お子様ランチ卒業に感慨

娘が風邪から回復し、夕飯に何を食べたいかを尋ねれば「レストランに行きたい!」との答え。だったら、快気祝いに行っちゃおう!

車に乗り、行っちゃいました。今回の主役は長女。だけど、いつもお決まり「お子様ランチでしょ?」と言ってみたら・・・

「あたし、このオムライスにハンバーグが乗ってるやつ、食べてみたいの。」との返答。へぇー。意外だわ。デザート付きでオモチャ付きより、食の魅力を選んだか。

これも、成長の証ね。と感心しつつ、そちらを注文。美味しそうね。が、結局、4分の1程しか食べられず、残りは私が片付けます。

まだママと半分こで、ちょうどいい位の胃の大きさかぁ。そう考えるだけで、妙に愛しさが倍増、親馬鹿な母親です。